あ、これ面白そう。

kuriが個人的にとてもお気に入りのユ・スンホ君。
少年の頃の「おばあちゃんの家(確か原題は『家へ』だったかな)」も良くて
なんていうか、着々と格好良く育っている姿にすごく楽しみな存在。

ヒロイン役は「またこいつかよー」という、kuriの苦手な子ですが(だって辛気臭いんだもん←失言)
5月が楽しみになってきました。

mbc水木ドラマ「君主」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2067388&categoryCode=DR

面白そうなドラマが見当たらない。。。

新しいクールが始まって、新ドラマも放送されていますが
どうも辛気臭いドラマばかりにしか当たらず1話完全に見たものがありません。

結局、チソンの『被告人』と、シンミナの『明日あなたと』は最後まで見ました。
どちらも良かったです。『明日あなたと』は、最終回が一番良かった。。。
最終回が好感触だった韓国ドラマは中々ないのでこれは良かったです。
韓国ドラマって、どちらかという最終回は「まとめ」というか「片付け感」が強く、
どうやって終わるのかな~どうせこうだろう。みたいな蛇足的なものが多いけれど
『被告人』は、そちら感が強かったけれどそれでもずっと面白かったので良かったし
『明日あなたと』は、全然違うタイプだけど『シグナル』に近い「見て良かった」感がありました。
ちなみに、ヒョクちゃんの『ボイス』は、「見なくても良かった」っていう感じのドラマでした。

で、今クールのドラマがみるものがなくて
結局、なんとなくスンホンの『サイムダン』をなんとなく見てますが
これがほんとーーーーにつまらない。特に時代劇の方。
「なんでこんなにダラダラやってるの?ギャラのせい?」というくらい。
チョロとかほんとーーーに「やってて疲れんだろーな」ってつまらなさだし
現代劇の方をもっと中心にやれば良いのに
「スンホン、おまえはファッション誌のモデルか!」というくらい意味のない存在。
ラードがどうした、脂かよ。というくらいの要らなさ。
無駄に緊張感をだそうにも、本当に脚本が全くもって紙っぺら。
それでもなんか口汚いセリフが多い今クールのドラマよりはマシかと見るんだけど
昨日はまさかの寝落ち。つまんないよー、ほんとーにつまんない。
どっかで面白くなってくるのかな?と思って付き合ってるのですが
これって全部で何話なのだろう。。。

脱落2選w

スンホンのドラマ、やめました。
最終回あたりから見ようと思います。

ヒョクちゃんのはサスペンスではなく、サイコなドラマだったので
あまりにもえぐくて(でも気にはなるので)ちょっと見ては「来週はやめよう」の繰り返し。

面白くてそしてまたしても10話だけが(折り返しだから?)見れなくなっている
いま一番ちゃんと見ているのがチソンドラマ。
あれー?チソンがまた格好良く見えてしまっている・・・
なぜだっ、1話ではあんなにキショクワルカッタ(←暴言)のに!!
もう完全に白旗。チソン君はすごい。一度だけいったファンミでも思ったけど
頭いいんだろうなぁ~いろんな意味で。

ドラマ的にはツッコミどころ満載で
弁護士のねーちゃんが「逃亡罪」をググって「10年…」とか言ってるあたり
「てめー、そりゃチソンに殴られるわwww」というお粗末さ満載で
いまは何でもネットで調べる時代とはいえ、おめーそれでマジ弁護士かよ。とか~
ま、いーんです。いーんです。テス君に何もありませんように・・・

そして、飛ばしつつ見ているのがシンミナのドラマ。
まぁこれは本当に「どうやって終わるのかな?」というただの興味。
内容的にはそれほどオススメでも面白いとかでもありません。

そしてtvNといえば、ニュースに出てましたが
またナ・ヨンソクPDがソジンを使って旅モノを作るんだとか。
楽しみですねー、あまり旅に行けないkuriにとっては
旅番組、期待しちゃいます。

いろんなドラマ見てます。

年明けから始まった韓国ドラマが多いですね。
大抵飛ばしながら見てみてハマるとちゃんと見る、という傾向ですが
とりあえず月火はチソンのSBS「被告人」、
水木がイ・ヨンエ(スンホンとは言わないw)のSBS「サイムダン」
金土がシン・ミナとイ・ジェフン(シグナルの俳優さん)のtvN「明日あなたと」
土日がチャンヒョクのOCN「ボイス」


続きを読む

三食ごはんロス

すっかり明けましておめでとうございます^^;;
(って、どうせ誰も見てないよね~笑)

ドラマは「シグナル」で気に入った役者さんが出ていたtvNのアントラージを横目で見ていて
「あぁ、やっぱりこの役者さんはイイなぁ。」などと思っていました。
次も時代劇じゃなくて現代劇でまた見たいなぁ…

しかしあとはこれと言って興味の出るようなドラマを見つけられず(って、チェックしてない)
K-popスタァとか見てて、あれって続けてみるとオーバーな表現ばかりの審査員たちにうんざりする。
あとは結局オーディションな訳だから、気に入られようとアレコレと過激なポーズを繰り返す少女たちに
「それで、これからどうしたいの?」っていう若者を多く輩出するんだろうなぁ。なんて
芸があって、才能があっても、それでも芸能界に行きたいとか挑戦してる今が楽しいってことは分かるけど
超就職難で、必死に勉強したってどうにもならないし、という風潮が激しい韓国の今にあって
「今はそれもアリなんだろうけど、なんだか痛々しぃなぁ・・・」とも思う。
おととしくらいみたときと違ってて驚いたのは、みんな事務所に所属してる子ばかりだったこと。
というより「こんなに有象無象の事務所が存在してること自体が異常な韓国」
明日行って見たら社員が誰も居なかった、とかザラにありそうで
「美味しいハナシに夢見ないで、やっぱり真面目に勉強しときなよ」とか余計な事を思う。

大抵、小年少女をくいものにしてるのはオトナで、その先頭に立ってるのが親だし。
舞台から降りて来る子どもたちをカメラアングル気にしながら抱きしめたり泣いて見せたり
どの親だって「ウチの子は才能がある」と思いたい。だから今だけだろうとテレビに出して
上手くいけば大手に入れて貰える。そう思うのも無理ない、あれじゃ。
大手に入って、売れても若い内だけ。あとは忘れられないうちに女優に転身する。
歌手とタレントやっても、ろくに稼げないのは諸先輩方が赤裸々に告白してる番組も沢山あるし。

・・・と、いうようなことをついついついつい考えてしまうのが、あの番組。
歌とかダンスとか、みんなうまいんだけどね。上手い子なんてどこにでもいるのよ。
だからチャンスを掴んで抜け出したいからああいうパフォーマンスになるんだろうなと思う。
なんか哀しい。見世物小屋番組、


で。

続きを読む

結局「三食ゴハン」w

どうにも面白いドラマに出会えてなくて、
結局バラエティーの方が楽しかったりします。
それもやっぱりナ・ヨンソクPDの作る番組は楽しい。。。
http://news.kstyle.com/topicNews.ksn?topicNo=7474

THE K2リタイアしました。

もー13話までよく頑張って見た。って感じ。
(他に観るものがなかったとも言う…でも途中から1話ずつ飛ばして見てたけど。)

イ・ジュンギ君の「月の恋人」も後半から見ましたが、
最終回が「はぁ~?」って感じで、わけわからんドラマでした。
主役の女の子の「顔だけ」が可愛かったのと、
やはりイ・ジュンギ君はキリッとした顔だなぁ~と再確認した感じ。

なかなか「これだ!」っていうドラマに出会えないなぁ・・・
気軽にみられるドラマで良いけど、どうもシリアスものを選ぶと
ことごとく失速…ううう。



personalな話。2年目。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

THE K2、見てます。

シンデレラと四人の騎士がついに最終回まで行ったんですが
最終回の最後の30分、ついに寝落ち。。。もう一度見る気も起きず現在に至る。

そのちょいと前から始まったチ・チャンウクのザ・K2。山の名前かスポーツウェアか~
どうせ主人公がそう呼ばれるんでしょ。と思ったら、先週やっと「K2」って呼んでもらう事になってたw





続きを読む

シンデレラの続きみてますが。

なにしろイル君が可愛いなぁ、と思ってみてます。
(ていうか、キャラクター変わりすぎじゃ・・・脚本家、どうした。)

続きを読む

tvn「シンデレラと4人の騎士」見てみました。

「あ、なんか始まってる~」と見てみたら
おー、お久しぶりのチョン・イル君。

なんとなく一人だけ老けてない?←失礼!
と、思ったらまだ28なのか~まだ20代!ガーン。。。

えーと、とりあえず1話だけ見ました。

続きを読む

mbc水木ドラマ「w」5-6話視聴しました。

たまーに、格納サイトに行って「新しいのないかな~」と探しに行くんですが
どうもがっつり1話から見る気がしなかったのでいきなり5話から見てみました。

番組HP
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/w/

続きを読む

personalな話。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ああやんなっちゃう。

1カ月未満で広告がでるのっておかしい。本当におかしい。。。
「1カ月以上更新のない×××」って言葉に嘘があるのが気に食わない。

えー
やっぱりコ・ヒョンジョンが鬱陶しくなって(演技が)リタイアしました。
他のベテラン俳優陣はとっても面白いのに!!たった一人のせいで!
あのいつもなら「絶叫女優」と呼んで(←超失礼)敬遠する女優さんも
周りがみんなおばさん、おばあさんだらけだと全然気にならない。
結局「同世代なら落ち着いて話せる」ってことなのかしら。とくに韓国だし。
「韓国ではトシの違う友達なんて有り得ない」と昔、韓国人の友人から聞かされました。

で、昨日からJtbcの「魔女宝鑑」見てるんですが
なんか「これがイ・ジュンギだったら・・・イ・ジュンギだったら・・・」ってどうして思うのかな~って
思ってたらどうやらシチュエーションが「アランサト伝」って大分前にありましたよね。
あれと、「太陽を抱く月」を足して2で割ったような・・・って感じで
いまのところまだ2話までは見てます。(でも飽きちゃうかも)

スンホンのドラマは10月からだそうですが、大胡家(←敢えて)の予感もしなくもない。
ヨンエさんはステキなんですけど・・・全く期待できない彼がwww

「シグナル」みたいな、ドキドキするドラマに出会いたい!


うるさいドラマは苦手のはず…

「なんかないかなー」とサイトを見ていたら
今日が初回放送だったみたいなのでtvNの「ディアマイフレンズ」を見てみました。
tvNディアマイフレンズ

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2043116

なんだかたーくさん人が出てるんです。
コン・ヒョンジョンは苦手なんだけど途中から「ま、いっか」と思うようになり
恋人役のチョ・インソンが「これがビニだったら嫉妬に狂ってる!」というほど愛らしかったり。
(でも人物相関図を見ると「前恋人」って書いてあるのよね。やっぱ年下とは別れるのか…)

そして20時になると外で腕立て伏せを始める謎の男…
(あーこの人なんていったっけ、サムスンに出てた、えーとえーと)

まあとにかく、おばあちゃんもおばちゃんもおじいちゃんもおじちゃんも
みーんなうるさいんですよ。本当に。
なんだけど結局1話は最後まで見ました。
2話も見てみようと思うんだけど、やっぱ「先輩」よりインソンの方がいいなぁ…


ないっ、見たいドラマがっ

シグナルを2周しても、まだ見たいドラマが見つからない…
先日チラリとチソンのドラマの1話を見てみたんですが
皆さん絶賛するほどチソンの演技に嵌らず(ていうか、ちょっとオーバーアクションなような)
kuri的にはハジナ以来のヘリだったんですが、これもまたオーバー演技で…
で、検索してみたら、2話以降もそこまで興味をそそるほどでもなく…

あ~「・・・」ばかりの文章でお分かりいただけると思いますが
面白いとか面白くないとか言えるほど見た訳でもないのに
1話の冒頭で既に「あ、これは(自分的に)続かないかも。」と、思った次第。

実はオ次長(@ミセン)の「記憶」なんかもそのタイプで
そうそう、シン・ハギュンも期待したのに1話でリタイア。
どうもオーバー演技が評価される風潮だけど、浮いちゃう場合は収拾付かない感じ。
けれどハマりにハマった「シグナル」なんかはあまりそういう傾向はなかったんですよね。
なにしろキムヘスにしろイ・ジェフンにしろ低目で攻めてたし、かつ
熱血刑事を好演していたチョ・ジヌンさん、泣けた。。。
最初が面白くてもダレるのが多い韓国ドラマだったけど
これは最後までくいつきましたしね~

だからドラマの傾向は地上派だとかケーブルとか、あまり関係ないような・・・



うわーあっという間に一カ月。

あまりの更新のなさに広告でちゃったりして
久々にログインしようとしたらパスワード間違えてて
入れなくなっちゃったりしてw

でもね「1カ月以上更新してないブログ」って言いますけど
それってウソなんですよ。
だって記事の日付見ればわかるけど1カ月たってないんだもの。
広告だしたいだけの方便なんですよね、これって。あーうざい。


しかし・・・いやー
余りにも面白そうなドラマがないもんでシグナル見直してたりしてます。
最終回をみたあとで、改めて見ると聞き流してた韓国語が妙に分かったりします。
内容的には何度も見るのもちょっと…というシーンもありますが
ヘス姐さん、このドラマで好きになりました。
(以前はもっとお色気ムンムンだったので苦手だったんですけど、笑)

どうも俳優さんだったり、1話みた印象だったりで
食指が動かないんですよね~
あと削除されるのが早すぎ!(だからケーブルにいっちゃう)

せめて一週間くらい放置してくれてると見てみようかと思うんですが
1日も待たずに…っていうのが多くて、「じゃーいいや」ってのが多いです。

でもね~見てないと韓国語忘れちゃうのよね。
来月末はいよいよトンボ返りの渡韓なんですが。。。




面白かった!!

シグナル面白かったです。
最後までハラハラドキドキ

いや~そうでしょ、そうですよね!って感じ。

(以下ネタバレを含んでます)

続きを読む

tvN 시그널 見てます。


すっかり「美しいあなた」を見なくなって←面白くないから
シグナルにはまりまくってもう14話!


http://program.interest.me/tvn/signal

どうしよう、16話で終わっちゃったら…終わっちゃうのよね…

韓国ドラマは最終回まで見ないとオススメできないんですが
ミセンを作ったスタッフということで、期待してみましたが
途中イラッとするところが随所に出てきますが
大体のところ、面白くって毎週待ち遠しく見てます。




しかしヘス姉さん、痩せすぎじゃない?
もう、パク・ヘヨンが高島政伸に見えちゃって大変www

毎日ドラマ아름다운 당신より

いまほんとにこれだけしか見てないんですが
実はtvNの「シグナル」も何気に興味あって
あとはまだ見てないんですが
「もう一度ハッピーエンディング」も興味…は、あったんですが

実はナウなkuriの気分的にそういうものを見る気になれないので
この「美しいあなた」も横目で何日かに一度見てる、って感じ。
(なのでこのあとはシグナルに移行かも)

ところでだいぶ前になりますが
この「美しいあなた」で寿司屋が出てきたので思わずキャプってしまいました。



続きを読む

あけてからおめでとうございます

なんてことをこどもの頃に使っていた記憶がありますが
いやいや、最後の更新が12/20で年の瀬の御挨拶もしませんでしたね~

すっかり韓ドラ用になってしまったこのブログ(え、違ったの?!)
ドラマを見なくなったわけじゃないんですが、
レビューを書こうというまでの熱意が失われていて
(あっ、そういえばスンホンのドラマ、どうしたんだろ)
いま見ているのはmbcの毎日ドラマとwowowのハジナだけ。

なにしろ、最悪のクリスマスを過ごして
kuriちゃん最大の危機を迎えまして(ゲラゲラ)
まあそれはそのうちひょっとしたらココに鬱憤的に書くかもしれませんが
なんとか危機一髪的な年越しをして、現在に至っております。
こっから一カ月、何事もなさそうに過ごして来月またパタリと音信普通になっていたら
「アア、コイツはついに倒れたんだな」と思って下さい。

どのみち、しばらくすれば復活するでしょうから。
そのときは何でしょうね、ますます韓ドラにのめり込んでいるのでしょうか???


tvN「風船ガム」見終わってました

暇ではあるんですけど、なかなかキャプを載せるまでには至らないという…

といったところで、先日の火曜日で
tvNの「風船ガム」、全16話で放送終了。

kuri的にはなかなか良いドラマでした。
(なにしろギャーギャーまくしたてる人も、有り得ない迷惑な親戚も出てこないし)
とかく日本びいきを感じた今クールのドラマでしたが
風船ガムも最終回まで興味深いお店が出てきました。

キャプは全て最終回より。


2015y12m20d_010059085.jpg

さて今回のこのお店はドチラにあるのか・・・
調べる気にもならないのですが先日出てきたお店とはまた違うような。
(だとしたら、「どうしちゃったの?韓国」って感じw)

2015y12m20d_010123336.jpg

ドラえもんのお面に懐かしの赤電話。
でもこの赤電話、なんだかちょっと違うような・・・
(ちょっと知ってるのより大きい気がするのよね)


2015y12m20d_010139786.jpg

キャプが小さくて見づらいかもしれませんが
壁に貼ってあるポスターは
『樽生ビール』って書いてあります。


2015y12m20d_010142872.jpg

赤い丸で囲ってあるのはkuriにも良く見えないんですが
なんとなく悟空のフィギュアのようにも・・・

というか、このカウンター
ふつーに日本の飲み屋です。
大きくしてみてみましょう。

続きを読む

おどろくほどの日本びいき

いま見ているドラマ、2本ともラジオ番組が軸になっていて
ドラマ作家だったり、プロデューサーだったりと
なぜ同じクールで同じ題材がかぶるんだろう韓国ドラマって、と
たびたび思うんですが本当に流行りがあるのだろうと。。。

で、その流行りにまた「日本寄り」というテイストが入って来ていて
日本で見ている人間としては、たかがドラマとはいえ
なんだか複雑な思いであります。

で、不思議な作り方が韓国ドラマっぽくないtvNの風船ガム
この空気感が韓国でウケているのかどうかは分かりませんが
すごく手が込んでいるなぁ…という製作サイドの意欲が感じられます。


続きを読む

海に降る

wowowオンデマンドのお陰で
久しぶりに日本のドラマを見ました。

2015y11m21d_223805436.jpg

全6話。

このドラマ、良かったです。
配信期間が11/27までなので、もし見る機会があれば是非。


ほらほら。

今週の『風船ガム』第7話。

2015y11m19d_004816869.jpg
2015y11m19d_004909506.jpg

何だかやたら日本フードが目に付く・・・


そして気になる「ぶた(돼지)アイス」
2015y11m19d_004831862.jpg

なぜ・・・・




mbc日日ドラマ 「美しいあなた」

tvNの月火ドラマが中々気に入ってみているものの、
他に見るものないかなーとリストを見ていたら見つけたのが
MBCの今週から始まったらしいイ・ソヨン主演の毎日ドラマ。

2015y11m14d_174903202.jpg

http://www.imbc.com/broad/tv/drama/beautiful/

最初はケロ(ソ・ドヨンさんの愛称)が主役なのかな~と思ったら
なんだかウザめのヤサ男を演じている。。。

相手役(らしい)カン・ウンタクさんて、
全然似てないけど雰囲気がジヌ君っぽいな~と思ったんですが
スンホンの「エデンの東」で手下役をしてたらしい。
ぜんっぜん記憶にない・・・そしてビニと同い年。

「家誕」のママがこの相手役(らしい)の母親役なんですが
唯一ギャーギャーうるさい人物っぽいので
これは暫く退屈しなくて済みそうw


続きを読む

待つ価値のある時間

そんなもの、いつになれば分かるのだろう。

続きを読む

あっ!どういうことこれは!

2015y11m09d_003836866.jpg

wowowオンデマンドにまたしてもヒョンビンくんがっ!

なに、最近ビニ推しなんですか???


やったー!

ものすごく久々にwowowオンデマンド見てたら
こんなお知らせが・・・

http://mod.wowow.co.jp/series?id=010740

2015y11m06d_190735259.jpg


何しろ今月はプライベートがメチャクチャ暇なので
とってもとっても楽しみである。


tvn풍선껌

今週から始まったtvNドラマ風船ガム。

2015y10m29d_022735378.jpg

主人公役のチョン・リョウォンとイ・ドンウクが中々、目に優しい。
しかしリョンウォン演じるヘンアの元カレ?すごく顔がイヤ。
とてもとても見ているのがつらい。
なので余計にリファンが良く見えちゃう。

不思議な雰囲気を出してるんだけど役者がいっぱい出すぎててww


두번째 스무살 OST+

二度目のハタチ、見終わりました。

続きを読む

두번째 스무살

三食御飯がどうにも見つけられず
現在放送中のドラマに手を出してみました。

2015y10m03d_030225482.jpg

毎週金曜放送の「二度目のハタチ」

・・・見てるんだけど、なんていうかいまいちパッとしない。
大体8話くらいまで来ればもっとワクワクしそうなはずなんだけど
10話まで我慢して見て眠くなってきちゃう始末。

tvNだから期待したんだけどな~

他はなんか殺伐としたドラマが多そうだし
韓ドラ、おわったかなー



祝!34歳!

今日はヒョンビン君のお誕生日。

続きを読む

花よりおじいさんinギリシャ➆より

ギリシャ最終日の朝に掛かっていたBGM
なんかすごく気に入ったので歌詞で検索したら
すぐにヒットしたのがコレでした。


きっと皆さんもうとっくに知ってるのかもしれないけれど
こうやって歌詞からyoutubeがヒットして
合ってたりするとちょっと嬉しいのですw

風邪ひいちゃったし。

昨日は余りの寒さに足首ウォーマーしたまま寝ました。
ところが~

起きてみると喉が痛い。
なんだか夜になったらさらに痛い。

これはマズイですよ~えーん
一昨日いやーな気分になって、昨日はテニスで気分転換できたというのに!

ちょっとしたことでものすごーく落ち込んだかと思うと
ちょっとしたことで「それほどのことじゃないっしょ」と気持ちの向きを変えられる。
kuriはそんな単純な人間なんですが、落ち込むときはとりあえず沈むわけで。
浮上するにも条件をひとつ置いて、それだってしばらくすれば取り払えるというか。

ていうわけで、まあ、浮上したかな~と思っていたら
なにこの喉の痛み!!

せっかくの楽しみな連休がぁ。。。



寒いですね~

この数日で急に朝晩寒くなりました。

真冬に比べたらこんなのあったかい方なのに
真夏の暑さになれきった体には寒くて寒くて真冬のようです(笑)

続きを読む

あっ知らなかった!

やだもー
mnetで7月に放映してたんですね、花じぃinギリシャ~

自分的には勉強になったからイイんですけど
なんだー、日本でバッチリ見れてたんじゃないですかwww


てことは、もいっかな。
あとちょっとなので⑥仕上げてサッサと終わりましょう!
ほんと、誰も教えてくれないから知らなかったわよー

➆は見るだけにして、
ハジナのキャプアップしようっと♪
11話以降だったかしら。←朦朧

あたらしードラマとかチェックしようっとw
ウフフフフ。

何かやる気でないなー

ここのところのお天気はなんなんでしょーね。

・・・なんて書いてる場合じゃないだろ、って?

今月中に花じぃ終わる、って言ったじゃないか、って?

うーん。

そういやあと一回あったんですよねー(➆で終わりかな)
今月中は無理かしら。。。


kuriちゃん危機一髪

花じぃの更新なんて、とっくに愛想付かされているとは思うものの
題名の通り自分自身がヒヤヒヤな街道まっしぐらwww

8月もいよいよ終わりで夏も終わり。
たぶんおそらく花じぃは来月いっぱいで終わる予定←やっとですか!
韓国語を忘れない程度には頑張っております。
本当にこれは教訓なんだけど、ドラマの方がよっぽど簡単。



続きを読む

わーやっぱり終わらない

あと4時間で起きなくちゃならないのにまだ寝てないしw
今週末もうPCの前に座れない、っていう。

もー花じぃいつまでやってるんだか・・・

韓ドラも見てないし、まるで進まないし
それでも足繁く通って下さる方々に申し訳ないです。はい、ほんとに。

なんていうのー
もーほんとテキトーにやればこんなのすぐに終わるのに!
なんで会話を拾おうとしてしまうんだ、ジブン・・・

それもこれも何の為なんだかwww


8月も早12日…

なんていうか、このブログ、恐ろしく停滞しておりますw


続きを読む

なんかかなしくて。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

な、なんと・・・!

なんと先月の記事が、ひとつだけ!!って・・・

毎日来て開いてはいたはずなのに、一体なぜ!
って、原因は明らかに花じぃなんですよ。
進まない、進まない、って。頑張っても数分しか進んでないですから。
(4月もものすごく記事数少ないですよね、ドラマが終わるとそんなもんですw)


ま、ちょっと個人的に慌ただしいのもあります。
(ここんとこ帰宅がいつも午前さまw終電前常連になってきました。)

kuri的に今年は大冒険。
実は来年は渡韓も視野に入れてるんですが
語学力落ちないように頑張らないとなぁ・・・

花よりおじいさんinギリシャ⑥+

2015y07m10d_003547151.jpg

コリントス考古学博物館に向かったスンジェ&グヤ兄&ジウ

「先生、これ博物館なので、こっちを先に見て、
下りながら見ることが出来た時にみればいいみたいです。」

「ああ、そうか。」


続きを読む

何かがストンと・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

それはそれで。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

花じぃ@グリースを始めてから・・・

あと一週間で、もう二か月ですよ。
ドラマも始まって終わってしまうほどですね。

2015y05m28d_024757313.jpg

進まなすぎだろ!ジブン!

しかもこの⑤↓↓の記事に至っては、2週間掛かって半分も進んでない。
1日、10分進むのがやっとですよ。なんなんだ、一体。
ここのところ2時間もPCの前に座ってられなくて・・・

まぁ、実際、沢山座っていられる時間があったらどうかというとですね。
実は昼間っていうのはキャプ整理できないんです。PC画面が光っちゃって。

で、結局仕事前には出来ず、
仕事が終わってからPCの前に座れるのが0時回ってから
勿論、PC開いたからってココにすぐ来れる訳でもないので
ボチボチやり始めるのが1時過ぎ。

で、3時近くになると「もう寝るか~」ってなる。

2015y05m29d_025006179.jpg

どうなのそれw

なんか会話拾い始めると下らない事でも書きたくなっちゃって
ドラマみたいにセリフが決められて並んでいるわけでもなくて
みんな好きなようにゴチャゴチャ普通に喋るでしょ?
止める止める・・・



☆日参して下さる方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。☆

いつもいつもお伝えしておりますが、
記事のアップが完了(つまり1回分コンプリート)しましたら、
題名のうしろに『+』をつけますので、
それまでは、のんびりと他のドラマでも見ながら
暖かい目でお待ちくださいますよう宜しくお願い致します。




そして今日も進まない・・・



あらっ

今週の記事なんですが、
ナPD、百想芸術大賞(だったかな?)テレビ部門で受賞してたんですね。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=199672

授賞所感で『tvNの公務員イ・ソジンさん』というのが面白かった。
kuri個人的には全くダメなんですが
チャ・スンウォンさんはいまプライベートネタで好感度をグッとあげて
公私ともに人気上昇中だとか。

あの顔と声とスタイルと演技、すべてkuri的枠外なのでこのブログで作品を扱う事はないでしょう…


あー全然進んでなくてすみません。

花じぃが、まーーーーったく亀の歩みから進化してません。
いや~字幕に出てない会話とか拾うようになったからとか
そんな言い訳通じないくらい進んでないですよね~

2015y05m21d_002220605.jpg

きっと見に来るたびに
「進んでねーじゃねーか」と、お思いの事でしょう。


続きを読む

おじかん。
Live
Do not reproduce or redistribute material without permission.
記事
Profile

kuriuri

Author:kuriuri

mail
限定公開記事に関するお問い合わせは 下記メールフォームにて御連絡下さい。

name:
address:
title:
text:

カテゴリ
コメント
リンク
Total
月別アーカイブ